人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試業務(2010年02月26日)

09時30分から16時30分まで入試業務。
やはり疲れます。
おかげさまで、留学生や編入生を入れて、200人近くの入学生の確保が見えてきた。入試は3月に2回ほど残っていますが、まあ、問題点は山積みです。今後の課題は、留学生への指導体制が一番だと思うが、まあ、最近は、勉学志向の留学生が増えているので、何とかなるかな。

あとは、4年生の卒業だが、単位不足で、わがゼミ生5人中2人の留年が確定しそうだ。1人は長欠で何ら問題はないが、もう1人は、あと数単位の不足で、留年とのことらしい。3月3日の会議で留年決定かも…。この時期になって、涙を流されても、対策の立てようがない…。

今夜は18時30分下校。
21時20分のフライトで上京します。
中板橋の家には、深夜に着くので、これまた大変です。

朝:なし
昼:弁当
夜:和食(日根野食堂)

03月02日に復活をします。
by ura-ta | 2010-02-26 18:14 | 生活


<< 東京行き(2010年02月27... 無気力(2010年02月25日) >>