人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来室多し(2010年01月27日)

09時過ぎに勤務。朝から大忙しだ。

11時からは観光学概論の講義。観光開発の話しをした。難しい内容だと思う。一番前の席の女子留学生が内職をしていたので、厳しく注意した。
これで、本年度の講義はすべて終わった。2月2日と3日が後期試験です。

昼休みは観光研究会。来年度予算の相談をした。

その後、フフホト市の卒論指導をした。研究の背景とか、年表など。年表の作成が難しいらしい。しかし、これで一安心…。何とかなるでしょ。
学生の出入りが多い。教科書購入、レポートの提出。延べ5人は来たと思う。それから10通程度の電話。これは校務関係…。やはり年度末です。
午後から、時間を見て、試験問題を印刷した。これで準備万端…。

昨夜、葬儀の費用を銀行に振り込んだ。総額は100万円ちょっとだった。かなりまけてくれたみたいで…。こんなことはしなくてよいのに…、と思った。でも、感謝です。

GWの北京行きの飛行機を予約した。4月29日出発、5月3日帰国。出発はキャンセル待ちで、10人はいるらしい。ビジネスクラスは1人待ちらしい。何とか、なるでしょう。ホテルは北京国際飯店。これは予約済み。1泊は650元と安い。

ブログの持ち主しか読めない励ましのメールを頂いた。感謝です。

ところで、4月以降は職務的に、忙しくなりそうですが、「平常心」「二男の発想」「プラス思考」での勤務となります。

18時30分からは、ダビングのお礼で、当方が誘って、回転寿司に行きます。

帰路、四国のハハへ、当方が出演したテレビのビデオ、そして先日AOKIで買ったマフラーをおくるつもり…。

明日からは2日間、静養となります。

朝:ヨーグルト
昼:おにぎり2個
夜:回転寿司1230円あきんど

研究室にて記す。
by ura-ta | 2010-01-27 18:04 | 生活


<< お出かけ(2010年01月29日) やはり(2010年01月26日) >>