人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝て曜日(2009年12月23日)

水曜日とはいえ、祝日なので、久しぶりに寝て曜日となった。高校勤務の頃は、夏休み中の20日間は、誰が何と言おうと寝て曜日の生活をした。これが健康の秘訣だった。それがだんだん寝て曜日の生活が減ってしまって、現在、体がガタガタだ。
屈伸をしないで、20年ほど過ぎたが、おかげで、ふくらはぎがとても痛くて、正座は当然出来ない。今日から屈伸10回をノルマにしたが、はたしていつまで続くことやら…。腰の運動もさっぱりで、屈伸がその一歩だと思う。
したがって、起床は14時30分。その後、引き出しの整理などをした。
18時からお風呂。大阪にきて、初めて温泉の素を入れた。これが案外気持ちが良いので、明日からは毎晩温泉の素を入れることにしようかな。ちなみに、温泉の素は、沢山あります。
昼飯は、おにぎりと豆腐、納豆。夕飯はカレーライスとチョコの予定。いまから食べます。
今夜は、テレビ三昧で、年賀状は明日作成の予定。
明日は会議だったが、延期となった。

年始年末は10年ぶりに東京滞在となった。

朝:なし
昼:おにぎり、豆腐、納豆
夜:カレーライス、チョコ
by ura-ta | 2009-12-23 18:57 | 生活


<< シングルベル(2009年12月... 勤務(2009年12月22日) >>