人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目(2009年09月30日)

講義開始2日目。昨日に続いて、汗を沢山かいた。
2時間目:観光学概論。座席指定ではないので、うるさい。座席表は未完成。たまらず、朝、別の係りへメールした。
時間いっぱいまで講義をした。最後の10分、席を立つ学生がいたので、厳しく注意をした。この怠け者!。
昼休み:泉南ツアーの説明会。5人ほどが参加した。結局、2日間で10数人の参加となった。44人登録で、3年生・4年生は誰も来なかった。まったく…。まあ少ない方が引率としてらくだが…。
13時から観光研究会。1人参加だった。
13時30分:女子留学生来室。泉南ツアーの受講カードを提出した。真面目な学生で、成績は優秀らしい。奨学金の面接で、緊張していた。奨学金がもらえますように!
15時から会議。終わりは17時。しゃべりすぎだと思う。
その後、作文コンクール関係の会議。18時前に終わった。

今夜は日根野発20時前の関空快速に乗って、関空だ。21時20分のフライトで、板橋の家には00時過ぎの到着となる。2日ほど真面目に家事をしたいと思う。

朝:なし
昼:巻き寿司、納豆、豆腐など
夜:和食(日根野食堂)
by ura-ta | 2009-09-30 18:31 | 生活


<< 東京1(2009年10月01日) いよいよ始まりました(2009... >>