人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まりました(2009年09月29日)

火曜日です。
朝から大忙し。
1時間目:観光地誌学。登録の半分程度の30人が出席。ふざけている。
教科書の注文が20人ほどあった。出版社から120冊買い取りとなったので、きつい負担だ。
2時間目:観光地理学。登録の7割ほど出席。これもふざけている。20人ほどが教科書を注文した。
講義終了後、1年生の女子留学生が色々と話しをしてきた。要するに前期の温泉地理学がなんでCなんだというクレームである。良くあることだが、実力知らずだ。その他は、D(不可)が1科目だけで、あとはすべてAとのこと。自信ありげなので、一緒に答案を見ることにした。結局55点で、本来ならば、Dの成績である。CとDを付けた評価が正解で、他の評価がおかしいのでは、という某先生の指摘はもっともだと思った。その他に、温泉が好きだと、言われたが…。観光研究会にも入りたいとのことだが、結局は、来年度の奨学金ねらいでは…。過去、何度も騙されて、利用されたので、そう問屋はおろせない。騙されません。きっぱり(苦笑)。
昼休み:泉南ツアーの説明会。数人が参加した。掲示を見ていないと思う。こんなやつらとは、実習に行きたくないよ、ほんとー。
3時間目:観光学演習Ⅲ。16人中、2人欠席。1人は無断欠席。
来週から発表をすることになった。
4時間目:観光学演習Ⅳ。4年は5人中3人が無断欠席。研究生は2人中1人が無断欠席。まったくもって、出鱈目である。結局、夏休みの宿題提出は1人だけ。予定通りだが…。こいつらとは、はやくバイバイしたい。どうぜ、2人は卒業延期でしょ。メルアドも勝手に替えるので、連絡を取らせない確信犯だと思う。

その後は、えーと、社会保険庁関係の書類を作成した。ほんとーにメンドーだ。
そして、大先生から直電だ。矢の催促なので、対応が厳しいな。

明日は11時から観光学概論の講義で、15時から会議が2つ。
そうそう、某課に頼んだ講義の際の座席票がまだ未完成だ。月曜日にくれる、と言ったのに…。まったくもって…。
by ura-ta | 2009-09-29 22:35 | 生活


<< 2日目(2009年09月30日) 大忙し(2009年) >>