人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラチャプリュックカレッジ(2009年07月17日)

9時過ぎに勤務。印刷機が調子悪し。レジメの印刷は5部のみ。
バンコクの先生を案内しているすきに、15時30分頃、再度コピーして、やっと30部ほどコピーした。あとは現地でのコピーとなる。

11時から15時まで、バンコクのラチャプリュックカレッジの先生方(3人)を案内して、ツアーを行った。
コースは水間寺ーからもりーみ奈美亭ー紀泉閣ー大学。その後は日根野ステーションホテルで歓迎会。
水間寺では、干支のお守りを差し上げた。学長はドラゴン、学部長はラビットだった。
数珠が3000円とのこと。敬けんな仏教徒で、お参りをしていた。さい銭は100バーツみたい。

それから、ヤマダ電機で買っていた8ギガのUSBメモリーを学長と学部長に差し上げた。

昼飯はからもり。1050円。別府の「はなむら」にはかなわない。その後、み奈美亭でお茶。風呂には入らず、景色を眺めた。別府と由布院で温泉にさんざんはいったとか…。

学長が色柄浴衣を欲しいと言い出したので、紀泉閣で原価で買おうとしたところ、女将さんからのプレゼントとなった。
市価1.1万円で、日本製、しかも帯付となる。原価は3500円とのことなので、次回3着ほど買うことにした。
彼らのコースは、バンコクー由布院1泊ー別府1泊ー日根野2泊ーバンコクとのこと。

15時からは大学の中を案内した。食堂、体育館、図書館、研究所、研究室に興味を持ったみたい。
16時から交流の調印式。
18時から日根野ステーションホテルで懇親会。19時30分なかじめ、21時にお開きとなった。その後、ホテルの大浴場にはいた。実は17時からも入っており、当方は2回目となった。
何気なく体重を計ると、針が85キロをさしていた。これが事実なら人生最高の重さである。

懇親会では色々と話しをしたが、やはり英語は難しい。URAの場合、単語の羅列だった。
22時に帰宅。メールを見ると、中国の国際会議の件だった。会議というか、何というか、良く分からないが…。

添付では、次の通り。8月18日から20日までみたい。詳細は不明。
紹介者に聞かないと、ね。
先乗りも可らしいので、2日ほど前に大連へ行く予定だ。飛行機と宿の手配は、紹介者がするみたい。

“相约营口鲅鱼圈 感受魅力海温泉”
2009中国•营口(熊岳)国际海滨温泉节
总体方案

朝:なし
昼:昼定食1050円からもり
夜:食べ放題(日根野ステーションホテル)

明日は、朝の飛行機で別府です。
by ura-ta | 2009-07-18 00:14 | 生活


<< 別府・黒川行き(2009年07... ブツブツ(2009年07月16日) >>