人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり…(2009年06月22日)

09時から勤務。色々仕事をした。
まずは「大阪温泉学」のレジメ作り。冊子印刷にしたので、仕上がりを8頁にした。
ところで、急遽入った打ち合わせでは、某講座でクレームがあるとか。5年目の講座だが、初めてのクレームだと思う。たまたま不満分子が受講したと思うが、まあ、色々とあるようです。したがって、週末は、かなり疲れそうです。

昼休みは観光研究会。2人出席。温泉観光実践士の受付の打ち合わせをした。

午後からは、明日の4年生ゼミの卒論発表原稿(レジメ)を作成した。冊子印刷なので、これまでに比べるとずいぶん楽になった。一応、第1章から第4章まで、図表をいれて作成した。堺市と内モンゴルの発表となります。

明日の3年ゼミは、日根野ステーションホテルで会合だ。昼飯もあります。

18時から留学生を入れて4人で夕飯を食べた。20時まで…。セットで3980円。スタンプでためた2000円の優待券を使用した。

昨夜、22時頃、黒川温泉から電話。7月21日に熊本県温泉協会阿蘇支部での講演の依頼だった。火曜日は補講日だったが、取りやめて、熊本へ行くことにした。
予定は07月19日(日)博多泊(かぶれの会出席)、20日(月)バスで黒川へ移動。宿泊。21日(火)講演、そして夕方の便で帰阪となります。
テーマは「温泉の正しい理解と温泉地の活性化」。どこかで、聞いたテーマだが、このテーマが適当だと思った。温泉疑惑の話だとか、渋谷での温泉施設の爆発の話とかを話に入れて欲しいと、依頼者から言われた。はい、がんばります。50人程度らしい。
これまで温泉協会の話では、県単位で、岐阜県、和歌山県での経験がある。ほかには、国民保養温泉地協議会かな…。
その他仕事は、諸々…。そうそう、愛媛県の高校訪問の行き先をリストアップした。
松山市内を中心に10校程度行く予定です。

朝:なし
昼:おにぎり2個
夜:セット4980円中国亭

明日は多忙な1日になります。
4年のゼミ生は火曜日しか来ないので、なおさらだ。
by ura-ta | 2009-06-22 21:09 | 生活


<< 火曜日(2009年06月23日) DVD(2009年06月21日) >>