人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物(2009年04月24日)

09時過ぎから勤務。朝が1時間ほど早いので、仕事は順調だ。調子に乗って、温泉観光実践士の講師紹介のサンプルを作った。夕方までに4人中3人が完成した。あと1人です。4人そろえば、講師紹介を印刷物にする予定。
その後、温泉観光実践士で担当する科目のレジメを作成した。温泉地の活性化、温泉の歴史、温泉旅館の経営など。80%は完成したと思う。あとは読み返しだ。それから、温泉と健康、関西の温泉地のレジメ草稿を用意した。好きな仕事は早いので、これだとだと本当に楽だ。まあ、一日中、温泉観光実践士の仕事をした感じだ。
朝一番の仕事は、先日、書きあげた原稿「民宿田崎荘」に関する編集者からの質問に対する回答だった。いつもつまらない質問が来るので、本当にメンドーだ。編集者は、業界の用語についてもう少し勉強をして欲しい。

13時から15時30分まで来客があった。中国からの留学生の受験に関する話で、まあ、簡単にいえば、斡旋業者だと思う。色々と話し合ったが、実現は難しいと思った。記念に、当方の「私の北京物語」を差し上げた。

そして、教育研究の業績書を完成させた。意外と面倒な作業で、これは教員として、この1年間の成績で、自分で作成するところが、面白いと思う。一種の勤務評定かな。

夕方、京都から電話があって、通訳を介してだが、昨日、当方が手帳を忘れたとのこと。そう言えば、見当たらないので、お土産を持参した袋の中に、手帳を入れたまま、渡したみたいだ。送り返してもらうようにお願いした。小姐は、明日から別府温泉に行くらしい。

それから、手術した本人からメールがあった。先生の話では、術後の経過は順調とのこと。一応、めでたし、めでたし…。

朝:なし
昼:日替わり700円イーグルス
夜:和食(日根野食堂)

明日は9時から勤務だが、新装になったジャスコの見学をすることになった。
by ura-ta | 2009-04-24 22:20 | 生活


<< 何をしたのか(2009年04月... 待ちぼうけ(2009年04月23日) >>