人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教材研究(2009年04月04日)

昨夜は、某ケーブルTVのアダルト系を少し見たが、いい歳をして楽しいと思った。やはり別の世界があるものです。まあ、当方の北京旅も別世界だと思うが…。

10時過ぎから勤務。某メルトモから「本当に勤務か」と疑われたが、我々の仕事は毎日が勤務と、言っても、過言ではないのでは…。暇な人も多いと思うが…。何もしなければ、何もしないですむが、それは許せないことだ。
と言いながら、午前中は、URA研究室のHPの更新に終わった。「学生への連絡」を更新した。途中で、ホームページビルダーがおかしくなって、求刑、いや休憩したが…。

そして、観光学研究所のHPも更新した。これは面倒な作業だった。誰か更新してよ。

午後からは、研究所の仕事をした。一応、マンネリ所長だが、細かな仕事が多い。所長の任期が長すぎるとのことだが、どうぞ、やりたい人がやって下さいませ。どうせ…。
統括、予算、係り分担などの案を作成した。総会は4月8日となります、そうかい…。
それから、「温泉観光実践士」のことも色々と作業をした。講師の都合もあるので、内容よりも、まず、日程調整が大変だ。開催は7月になるかな。

夕方からは、やっと教材研究。まず「受講カード」を作成した。それから、ゼミの第1回分の印刷物作成。これがまたま面倒だ。

4月8日からいよいよ講義開始だが、当方の講義は、火曜と水曜日なので、火曜日の分は、来週の週末でOKだ。ホツ…。

19時30分、車で下校。これからは、車での通勤が復活になるかな。したがって、研究室のある5階まで、階段を2往復した。これからは、職場では出来るだけ階段を歩くつもりだ。

朝:なし
昼:カップめん+おにぎり1個
夜:パド定食D1020円中国亭

明日は、11時から温泉ツアーになります。
by ura-ta | 2009-04-04 21:31 | 生活


<< 温泉ツアー(2009年04月05日) フレッシュパーソンキャンプ(2... >>