人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校正ミス(2017年6月19日)

さすがに、土・日を働くと、月の朝はつらい。
とはいえ、9時30分登校。
黒川温泉研修の復命を書いて、事務に提出した。
その後、水曜日開講のゼミに対して準備をした。主に学生が予め提出したレジメを印刷した。
10時30分に、1人の男子ゼミ生が来室して、おしゃべりをした。
11時15分から昼飯。ざるそばセットにした。これが一番健康的だと思う。

4時間目:プレゼミナール。全体会で、5ゼミが研究成果を発表した。
わがゼミは、16人中、3人が無断欠席。3人は初めてだと思う。
6月24日(土)に学生主催のイベントが企画されていたが、これは学科主催ではなく、学生主催とか…。そうなると…。
16時10分、2年生3人来室。ゼミ生とその他。18時30分まで話をした。

その間、温泉観光実践士養成講座テキストの2校をした。やはり色々とミスがあった。自戒です。印刷(一部校正)の担当者には本当に申し訳ない。
原稿提出が遅れると、こうしたミスが目立つので、原稿は早くほしい(ヒトのせいにする)。

それから、7月2日の講座のパワポを修正した。
色々と写真を増やしてみた。写真を探し出すのが、大変な仕事となる。

明日は、13時から温泉地域論の講義となる。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2017-06-19 18:59 | 生活


<< パワポ(2017年6月20日) 黒川温泉研修(2017年6月1... >>