人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1期生(2009年04月11日)

朝は寝坊して、11時前の出勤となった。11時30分から食事に出かけ、13時から仕事体制に入った。まず、民宿田崎荘の原稿をファックスで田崎荘に送付した。原稿の確認をお願いした次第。
その後は、ひたすら、学会発表の要旨「和倉温泉における小規模旅館の動向」を作成した。見開き2頁で、一応さまになって16時頃完成した。しかし、内容的には、かなり物足りない。これから1週間は読み返しとなろう。
続いて、研究室の整理をした。2008年度のレポートなどを始末した。2時間ほど要したと思う。
14時ころ、パソコンメールを見ると、1期生がメールが届いていた。Mちゃんだ。2期生男子の憧れのまとで、美系だったと思う。観光研究会のHPを見たらしい。早速、返事を書いて、再会の約束をしたが、一応、こっちが会いたい人を指名した。そう、こっちも好みがあります(はい、センセとして失格です)。

出来なかったことは、フレッシュパーソンキャンプの感想文読み、そして、18日の「アーバンツーリズム IN 大阪」のレジメ作り。この講座は、確か3年目だと思うが、記憶がない。大それたテーマで、内容が無いので、いつもきつい思いをしている。月曜日には完成させないと…。

それから、18日の高速バスによる梅田と有馬往復のチケットを買った。4人で1万円程度。最初は電話で申し込みをしたところ、15日までにローソンでチケットを買え、と面倒なことを言われたので、ネットでの購入に切り替えた。簡単な操作で、チケットがすぐに購入できた。ああ、それにしても、めんどシー。

明日は、11時から温泉ツアーだが、温泉は阪南市の温泉施設に行くことになった。A達センセが無料券をゲットしたので、これを活用することになった。AOKIでは、ズボンのウエストを調整する予定だ。

朝:なし
昼:日替わり700円イーグルス
夜:日替わり750円春華
by ura-ta | 2009-04-11 20:52 | 生活


<< 買物ツアー(2009年04月12日) HP更新(2009年04月10日) >>